QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
石切丸おみくじbot
オーナーへメッセージ

  

Posted by at

2018年01月28日

【更新情報】

2018.1.28
現在リプライ中や時報にある刀剣男士の呼び方を花丸仕様に順次変更しております。  


Posted by 石切丸おみくじbot at 21:06Comments(0)

2016年10月27日

【お知らせ】緊急時アナウンス用アカウントについて

いつも石切丸おみくじbotをご利用くださいましてありがとうございます。
以前、石切丸おみくじbot(以下本bot)が2週間にわたり一切おみくじを出すことができず、また不具合を知らせる書き込みさえもできないということがありましたため、緊急時のアナウンスを行なうアカウントを作成いたしました。
万が一また本botが反応しない、定期ポスト以外呟かないなどの不具合が出ましたら、こちらのアカウントを覗いてみて頂ければ幸いです。

石切丸おみくじbot社務所 @IshikiriOmikuzi

お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。


  


Posted by 石切丸おみくじbot at 11:19Comments(0)

2015年03月26日

石切丸おみくじbotの遊び方

この度は当botに興味を持ってくださり誠にありがとうございます。
このbotは刀剣乱舞の石切丸様がおみくじする非公式botです。個人が完全に趣味と勢いのみで作ったものですので、原作ゲーム・制作会社・関係各所には一切関係ありません。ご了承ください。

機能としては、おみくじの他に一時間ごとに不定時法(性質上、刻は大まかなものです)での時報も呟きます。
おみくじはたまに手厳しいことも言うので要注意。この石切丸さんけっこう容赦ないです。

こちらからのフォローは順次お返ししております。リフォローは手動で行なっておりますので多少のタイムラグがありますことをお許しください。
但し、当botは刀剣乱舞ファンによるファンのためのbotですので、フォロワーさんはそこに当てはまる方のみとさせていただいております。
宣伝・アフィリエイト目的、RTばかりで発言がほとんどない等のアカウントと判断した場合は、こちらからのフォローは致しません。また、一定期間ののちにブロックさせていただくこともあります。
上記のような宣伝アカウントではないのにいつまでもリフォローがない場合は、お手数ですがリプライにてご一報いただければ幸いです。

お別れのときはリムーブまたはブロックでお願いします。こちらからも気付き次第フォローを外させていただきます。

現在のアイコンは通常絵を@azumaorz様から、時報絵を@miiko0859様からいただきました。
アイコン絵は随時募集中です。描いてくださるという心優しい方は是非DMにてお知らせください。折り返しこちらからご連絡させていただきます。


【おみくじについて】

当bot(以下、石切丸)にリプライで おみくじ と話しかけてください。石切丸が今日の運勢を伝えてくれます。
2018年10月現在、おみくじの札数は104枚。今後、札数はあと20枚ほど増える予定です。


おみくじには順位付けがしてあります。
上位から 大吉>吉>中吉>小吉>半吉>末吉>末小吉>平>凶>小凶>半凶>末凶>大凶 の順番です。
石切丸がおみくじを読み上げる際、札番の後に上記順位を言いますので、今日の運勢の目安にしてください。


【おみくじを結ぶ】

運勢の良くないおみくじがきたら、庭の梅の木に結んでもらいましょう。
石切丸に 「結んで」あるいは「結んどいて」+【(おみくじの結果)】 と言うと、引いたおみくじを結んでくれます。
【】の中には引いたおみくじの結果を入れてください。

例)石切丸さん、これ結んでください。【中吉】


【吉兆を占う】(2015年6月23日更新)

石切丸に「どう思う?」と問い掛けると、その事柄についての吉兆を占います。
「今日買い物行くんだけど、いいもの見つかるかなぁ。どう思う?」
「今日こそ鍛刀で4時間来るかな? どう思う?」

のようにリプライで話しかけて下さい。


【その他 反応ワード】

あまり反応する言葉は多くありません。皆様からご要望があれば随時追加していきます。
ここにないワードを受け取ると、祝詞を上げてごまかします。

(以下反転(※反転部分を選択でご覧になれない場合、この空白部分をコピー→メモ帳等のテキストエディタにペーストで読むことができます))

はじめまして
おはよう
こんにちは(わ)
こんばんは(わ)
おやすみ
起きて
慰(なぐさ)めて
参拝
祝詞
できること ※現時点で当botが反応できることを一つだけ言います
ありがとう
おとうさん
おとーさん
おにーさん
腫れ物
お祓い
結婚して
おやつちょうだい
お菓子ください
よろし
今日の近侍 ※今日担当の近侍名をひとり挙げます




【期間限定ツイート】

たまにではありますが、その時期限定の呟きやリプライなどもあります。

*過去に行なった限定ツイート&リプライ*
・バレンタインデー
・ホワイトデー
・お花見
・夏越の大祓
・七夕
・土用丑の日
・重陽
・ハロウィン
・クリスマス
・師走の大祓
・正月


*季節の行事系(二十四節気中心)*
・雨水
・弥生
・雛祭り
・啓蟄
・春分
・芒種
・夏至
・初秋
・白露
・秋分 など

【時報】

毎時ちょうどに不定時法での時報を呟きます。
不定時法の性質上、実際には季節によって時刻は若干ずれるのですが、当botではだいたい春分・秋分あたりの昼間の長さのもので呟いていると思っていただければ幸いです。
時報の後の本丸の様子は時々内容が変わります。
また、その時刻専用のアイコンに変わることもありますので、併せてお楽しみください。



【タイムライン返信】

ほとんど行ないませんが、TL上で自分の名前を拾うとノコノコ出てきます。
また、加持祈祷と聞くと機動爆上がりで駆けつけます。
フォロワー様が寒さに震えている時は、近くにある暖かくなれそうなものを差し出します。


※4/13現在、TL状で名前を拾うたびに何度でもリプライしてしまうという不具合が発生しております。
このため、タイムライン返信の反応ワードを「石切丸」から「石切丸様」「石切丸さま」へと一時的に変更させていただきました。
これで暫く様子を見つつ、それでもまだ頻繁にリプしてしまうようでしたらこの機能を中断しようかと思っております。

※(4/15追記)システム側に相談し、連続でリプライしてしまう不具合を直していただきました。
現在のところ、名前を拾った場合のリプライは1度のみで落ち着いているようです。(数時間後に制限がリセットされ、また返信するようになります)
タイムライン返信の反応ワードは、皆様の呟きの邪魔になる可能性が出てきましたので、4/13に変更したワードで継続することといたしました。
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。




【返信に要する時間】

システムの関係でたまにものすごく返信が遅い時があります。
残念ながらbotになっても機動13です。
万が一3時間経っても返信しない場合は、お手数ですがもう一度話しかけてみてください。



以上、ほぼおみくじに特化したbotではありますが、どうぞ末永く遊んでいただければ幸いです。
ご要望などございましたらDMやリプライで話しかけてください。

《管理人:@peperonDX》





  


Posted by 石切丸おみくじbot at 11:53Comments(0)

2015年03月26日

アイコンギャラリー

当botで使用しているアイコン一覧です。サムネイルをクリックすると大きな画像で見られます。
現在のアイコンは、カルボナーラ・カオル様(@azumaorz)と荒木美ぃ子様(@miiko0859)に描いていただきました。
アイコン絵は随時募集中です。「描いてやってもいいよ」という心優しい方は、DMかリプライにてご一報いただければ管理人が小躍りしながらお返事いたします。よろしくお願い致します。


◆通常アイコン◆
illust:カルボナーラ・カオル様

おみくじを出したり、リプライを行なう時のアイコン。
現在、同人誌即売会などで「WARASHIBE!」にてラミカとして販売しております。


◆時報アイコン/日中◆
illust:荒木美ぃ子様

午前6時から午後8時までのアイコン。
この時間帯は通常の装束です。


◆時報アイコン/夜間◆
illust:荒木美ぃ子様

午後11時から翌午前4時まで。
夜間は内番装束。


◆時報アイコン/午後9時◆
illust:荒木美ぃ子様

午後9時時報限定。
この時間帯に三日月宗近がお菓子をいろいろ持ってくることから、お茶飲みアイコンになっています。


◆時報アイコン/午後10時◆
illust:荒木美ぃ子様

午後10時時報限定。
次郎太刀が祭壇の御神酒をちょろまかす時間帯。


◆時報アイコン/午前5時◆
illust:荒木美ぃ子様

午前5時時報限定。
内番装束から通常の直衣装束へのお着替え真っ最中なアンダーウェア丸。
時間帯的におそらく現時点で一番のレアアイコン。


◆リプライアイコン/起きて◆
illust:荒木美ぃ子様

石切丸に「起きて」と言うと発生する限定アイコン。
イラスト同様、リプライもほどほどに寝ぼけてます。




  


Posted by 石切丸おみくじbot at 01:00Comments(0)